誰が監視者を監視するのだろうか?
中身がないので外側を作ってます
200502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200503
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
外交について
収縮拡散拡張収束
和して同せず
自分の味方を増やす相手を孤立させる

今日はessaさんのブログ「圏外からのひとこと」で紹介されてたものから

民主党沖縄ビジョン http//news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1124842406/700にあった要約

* 沖縄の真の自立と発展を実現するための5つのキーワード「自立・独立」「一国二制度」「東アジア」「歴史」「自然」
* 在沖縄米軍基地の大幅縮小
* スローライフの実現
* 東アジアを主たる活動地域とする国際機関の誘致
* 観光ビザを免除し東アジアの人的交流の拠点を目指す
* アジアからの外国人を含む国際型観光地および長期滞在中心の観光地への転換「3千万人ステイ構想」の実現
* 全県自由貿易地域(フリー・トレード・ゾーン)構想 
(香港、上海、台湾、釜山等の東アジア各地との経済交流拠点とすることを念頭においた構想)
* 地域通貨の発行
* 本土との間に時差を設定
* 語学教育(中国語などの学習も含め、沖縄の「マルチリンガル化」を促進する)
* 国際児の教育権の確立(無国籍児など多様化している国際児の教育を受ける権利の確立)
* エネルギー自給自足を目指すモデル県

 まさに「君子は和して同せず。小人は同して和せず」の後者を地で行く政党ですね。俺は、「民主党」が「分裂主義者」宣言をしたととりました(特に「一国二制度」の辺り)。だが、今回の選挙で自民党が勝ってどれだけか改革が進んだとしても、貧富の差が広がって経済的な二極化も進むなら次かその次の選挙で自動的にこの民主党に政権が落ちてくるような気がします。なので誰か小泉政権以後の事を書いてくれないかなと思います。

 次に、中国人が「日本を孤立させろ」というのはよく聞きます。しかし日本人が「中国を孤立させろ」というのはあまり聞きません。しいて言えば、「中国を分裂させろ」とかですが、上記の事を考えると、先に日本が分裂するかもしれません。つまり我が国も「斜め上」国家に片足を突っ込んでいると心に留めておこう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。