誰が監視者を監視するのだろうか?
中身がないので外側を作ってます
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マクロのようなメタのような
エド「ビッグバンだって」

ジェット「ビッグバンねぇ~」

フェイ「無から宇宙が生まれたらしいわよ」


スパイク「・・・まったく、よけいなことをしてくれたもんだ」

読了した小説の冒頭をカウボーイビバップ風にアレンジしました。
世界に対するにこのぐらいの姿勢がちょうどよい気がします。

(以下本題)
これからも基本は変わらないのですが、
型にはめると便利な場合とそうでない場合があるのでちょっとメモしときます。

2と2はくっつきやすい(4と4でもいい)
1と1の次ぐらいに
というか1と1がくっつきやすいから
2と2もくっつきやすいのか

つまり一例としてだが、右翼と左翼という対立した概念があり
暴力と非暴力という概念もあるとき、
お互いに自分に非暴力、相手に暴力というイメージを持ちやすいのではないか

逆に言えば自分と同じ立場の者に対立したイメージを持つことも(程度によるが)難しいのではないか

(仮に第3の要素を加えたとしても自動的に判別される)

けどこれってオレの基準でいけば収縮、つまり拡張のない収束だよなぁと思いました。


続きはエントリ予定「一貫性」で
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
